英会話・外国語をオンライン&カフェでレッスン

世界の言葉クラブ News

  • HOME »
  • 世界の言葉クラブ News

WillとWouldの使い方を理解しちゃいましょう!

助動詞Will は強い意志を表します。 例えば Will you marry me?(結婚してください) これ …

日本人が目指すべき英会話

みなさんも毎日お忙し中、外国語の勉強ばかりに費やせる 時間があるわけでもありませんから、自分を磨き上げるため …

英語を話す次の機会を意識的に作ってください

英語はコミュニケーションツールである このコトバはすでに聞きなれた言葉だと思います。 過去のことを現在形で話し …

英会話を無理なく続けるコツ!

英会話を習得するには、1.760時間かかると言われています。 1日1時間学んだとして、約4年8カ月の換算ですね …

英会話カフェレッスンが人気の理由!

カフェでの英会話レッスンの人気の理由 最近、カフェで外国人と英会話レッスンをしている様子を よく見かけるように …

英語の発音を練習したいかたにおススメのツール

英語の音の変化には大きくわけて、4つのパターンがあります。 ①前の単語が子音で終わり、次の単語が母音で始まれば …

覚えているようで忘れている「不定詞」

みなさんも言葉だけでは覚えている人も多いかもしれない 「不定詞」 「to +動詞の原形」のことです。 たとえば …

アメリカ人の英語教室の始まり

日本は世紀前半からいわゆる「鎖国」状態にあったので 日本人と英米人との公式な交流は久しくありませんでした。 そ …

多読する目的はズバリ! 英語脳を作ることなんです。

英語の文章を多く読む、いわゆる「多読」の目的は 英語脳を作ることなんです。 多読することにより、文字で意味を理 …

英語の多読トレーニングの効果を高めるポイント

多読トレーニングの効果を高めるための重要なポイント を2つご紹介します。 ①辞書を使わない  わからない単語が …

楽しんで英会話を習慣にするコツ

ただ単に英単語をみて、テキストをみて勉強して 暗記したというだけでは日常ではなかなか英会話が でてくることはあ …

日本の英語学習の始まり

日本人が公式に英語を学びはじめたきっかけは、1808年 オランダ国旗を掲げた異国船「フェートン」号が長崎に 入 …

英会話のモチベーションに必要な3つの条件

英会話を継続するために最も大事なことが、やはり目標ですね。 自分にとってなぜやるか、なぜ必要かを考え、重要度が …

英会話の3ヶ月の短期集中講座もおススメです

最近、3ヶ月で話せるようになる、3ヶ月でTOEICの点数が 〇〇点アップ保証などのキャッチコピーが目立つように …

オンライン英会話の目的とは

オンライン英会話ではよく発音を気にされるかたがいますが、オンライン英会話の 目的は、アウトプットすることで、練 …

リスニング力の向上は復習がカギです!

リスニング力を上達させる秘訣は復習しかありません! なんとなく聞き取れた・・・ だいたい聞き取れたからいいだろ …

英文は暗記することではなくルールを覚えることが大事です!

文法の参考書やテキストには必ず例文が書かれています。 英語の勉強と言えば、この例文を丸暗記して答えを覚えて き …

英会話のスランプは順調の証拠

英会話レッスンをしてきたら、誰でもスランプを経験したことがあると 思います。 いくらレッスンしても聞き取れない …

英語の上級者が必ずやっていること!

ある程度英会話に自信のあるかたはほとんど予習なしで、その場の 会話を楽しんでいる傾向があります。 オンライン、 …

英語を音読する時のポイント!

世界の言葉クラブの先生方も音読が一番いいとおっしゃって いますが、もしかしたら具体的なやりかたについてはあまり …

AIの時代だからこそ、英語を学びたい人は増えます!!

2016年秋ごろから、Googleの自動翻訳機の精度が格段に向上していき、 これからは大変な勉強をしなくても楽 …

英語の文法はスマートフォンの操作方法と同じ!

英文法というと難しく、覚えていられないと考えている人もいるの ではないでしょうか? そもそも英文法はすべてを覚 …

英会話レッスンはみなさんが主導権を握ってください!

世界の言葉クラブでオンライン・カフェレッスンを続けているのに 一向に話せるようにならないとメッセージを送られて …

英単語は1日20単語と決めてしまいましょう!

よく空き時間を利用して、英単語を勉強されているかたを みかけます。 電車の中、カフェでの待ち合わせ、お昼休みな …

英単語はあまりスペルよりも意味がわかれば十分です!

英単語を何度も書いて覚えるのはかなりの負担です。 単語力を身に着けたいと10個の単語をしっかりスペルを 間違え …

オンライン英会話は5分前・後が最も重要です!

オンライン英会話を使う時に心がけていただきたいこと2つ お伝えします。 ①オンライン英会話5分前の音読予習! …

オンライン英会話をどうやって進めればいいですか?の質問

具体的にどうやってレッスンを受けたらいいかわからないという質問 も多く寄せれます。 でも大丈夫です! 先生には …

オンライン英会話では予約時点でコメントしてください。

オンライン英会話では予約の時点で、習いたいテーマをお伝え してください。 レッスンが始まってからですと、先生が …

英語を音読する時のポイント!

世界の言葉クラブの先生方も音読が一番いいとおっしゃって いますが、もしかしたら具体的なやりかたについてはあまり …

オンライン英会話はフィードバックも大事です!

話しっぱなしでもうまくなることはありません。 話して、間違えて、直して、その繰り返しで初めて英語力は 伸びるも …

オンライン英会話で自分に合った先生を見つけるには・・・

世界の言葉クラブではいろいろな国の先生がいて、先生を選ぶことが できます。 いい先生に教えてもらうと、英語力の …

オンライン英会話は準備が9割大事です

オンライン英会話を使って、ただ話しているだけでは 英会話力があがるわけではありません。 知っているを使えるにす …

オンライン英会話は予約することが大事なんです。

皆さんは日々、お忙しい中で、英会話の時間を確保することは 難しいものです。 「今日は仕事が残業になりそうだから …

オンライン英会話を習慣にするためには・・・

オンライン英会話は「時間があった時にやろう」と思っても なかなかできないものです。 これはオンラインの時間をい …

オンライン英会話のメリット

ネットの環境が整った今、英会話の学習方法も大きく 変わってきています。 オンライン英会話という英語を話す環境が …

英語人口の8割は非ネイティブ(英語が母国語でない人)なんです!

現在、世界で英語を使う人は約17.5億人といわれています。 世界の人口が70億人ですから、地球上の1/4ひとた …

日本人がよく使う言葉を英語にすると

日本人がよく使う言葉で、英語にはない表現が たくさんありますが、日本語の持つ意味を直訳 すればその場にふさわし …

英文法を自分のものにするためには

自分のものにするとは身についているということですが 身についているとはずばり 使えるということです。 多くのか …

謝られたときはどうしますか?

相手から謝罪を受けても返事しないでいることはありませんか? そうするとまだ相手が怒っていたり不愉快な気持ちでい …

文法で特におさえていただきた「could」の使い方

「~してください」の言い方にPleaseを多用される かたがおりますが、表現がワンパターンで言い方に よっては …

先生の英会話のお話が聞き取れなくても安心してください!

先生の英語が聞き取れなかった場合・・・ 全部が聞き取れなくても まぁいいやと開き直るぐらいが ちょうどいいんで …

映画やテレビの英語も十分に使えます

たまたま流れてきたテレビの英語のニュースやDVD を借りてきた好きな映画。 好きな洋楽などでもそうですが、好き …

英語を話す次の機会を意識的に作ってください

英語はコミュニケーションツールである このコトバはすでに聞きなれた言葉だと思います。 過去のことを現在形で話し …

英会話カフェレッスンでやる気が起きない時

人間ですから誰しも疲れてやる気がでない、仕事やプライベートで 気になることがあって、どうしても気分が乗らない、 …

英語は時間軸を正しく使えるかが重要なんです!

その話はいつのこと? それはいつ話すの? ネイティブが一番こだわり、なおかつ話せる人かどうかを判断するのは こ …

英会話を学ぶ目的に具体性を持ってみてください

英会話を学びたいという人に、話せるようになりたい理由を伺うと 仕事の役に立つとか話せたらいいとか曖昧な理由が多 …

英会話オンラインがAIに押されない理由

いまやスマホでも通訳できますし、今後はますます人工知能のAI(artificial intelligence) …

フリートークで意味が分からないときはどうするか?

英会話の中でわからない単語が出てきた時、みなさんどうされてますか? わかった感じで聞き流す?あとでまとめて聞け …

1万時間勉強すれば英語は身につくというウソ

一番多い質問が、「英語は何時間勉強すれば話せるようになるでしょうか?」 そんな疑問を持つのは当然のことだと思い …

カフェレッスンは英語の壁を早く越えられます

英会話を毎日コツコツとリスニング・スピーキングを繰り返すも 一向に上達感が感じられない。 そんな時期は誰しも訪 …

1 2 3 10 »

Today Experience Lesson

2019年6月28日(木)~7月4日(木)

●西村様 ●能代様  ●越路様 ●皆川様

●かんな様 ●一ノ瀬様  ●しき様  ●淀瀬様

オンライン無料体験レッスンをぜひ楽しんでください!

【本日の使えるワンフレーズ】

What do you mean by almost finished?

ほとんど終わったってどういう意味ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年別アーカイブ

  • facebook
  • twitter
弊社指定場所での体験レッスンは30分間で1,500円です。 レッスンの日時はメール受領後、事務局からご案内いたします。


「法人プラン」は英会話・外国語の先生が東京の会社の会議室や職場までお伺いします。2~3名様までのグループレッスンなので、初心者のかたでも受けやすく今、大人気です!



世界の言葉クラブ News

WillとWouldの使い方を理解しちゃいましょう!

助動詞Will は強い意志を表します。 例えば Will you marry me?(結婚してください) これ …

PAGETOP
Copyright © 世界の言葉クラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.