英会話・外国語をオンライン&カフェでレッスン

世界の言葉クラブ News

  • HOME »
  • 世界の言葉クラブ News

カフェレッスンではスモールトークで会話を楽しみましょう!

英語では世間話とも言えないほどのちょっとした雑談をすることが多く、 これをスモールトークと呼びます。 懇親会や …

最後のTはッの法則を覚えちゃいましょう!

単語の末尾に「t」「d」「c」が来たときには、 私たちの耳にはほとんど聞こえてきません。 その傾向はイギリスよ …

小学校の英語教育

小学校の新しい学習指導要領は、2017年3月31日に告示 され2020年の4月から全面実施されます。 教育基本 …

英会話は慣れ!ドンドン話すのが上達のコツです!

よく上達のコツを教えてください!と言われます。 コツには2種類あって、1つはある程度実践したかたに、「あとは …

英語の文法はスマートフォンの操作方法と同じ!

英文法というと難しく、覚えていられないと考えている人もいるの ではないでしょうか? そもそも英文法はすべてを覚 …

カフェレッスンではスモールトークで会話を楽しみましょう!

英語では世間話とも言えないほどのちょっとした雑談をすることが 多く、これをスモールトークと呼びます。 懇親会や …

日本人がよく使う言葉を英語にすると

日本人がよく使う言葉で、英語にはない表現が たくさんありますが、日本語の持つ意味を直訳 すればその場にふさわし …

聞き取れない時は知らない英単語があるだけ

以前、私は大手英会話スクールに通っていたとき、このような アドバイスを受けました。 英文の細かいところにこだわ …

英会話の発音を上達させるコツ

英会話の発音を上達させるコツは、まずは正確な発音で おぼえることです。 覚えるぞという感じよりも、運動など、自 …

シャドーイングのトレーニング方法

一般に英語・外国語の学習、特に話し言葉やアウトプットの トレーニングをするときはそレだけに集中せず、身体を動か …

英会話のスランプは順調の証拠

英会話のスランプは順調の証拠 英会話レッスンをしてきたら、誰でもスランプを経験したことがあると 思います。 い …

ビジネスの商談でうまくいかない時

商談や交渉の会話で、うまくいかない原因を知りたい時に What`s your problem? (何が問題なの …

英会話の3ヶ月の短期集中講座もおススメです

最近、3ヶ月で話せるようになる、3ヶ月でTOEICの点数が 〇〇点アップ保証などのキャッチコピーが目立つように …

英語の上級者が必ずやっていること!

ある程度英会話に自信のあるかたはほとんど予習なしで、その場の 会話を楽しんでいる傾向があります。 オンライン、 …

オンライン英会話の目的とは

オンライン英会話ではよく発音を気にされるかたがいますが、オンライン英会話の 目的は、アウトプットすることで、練 …

オンライン英会話は5分前・後が最も重要です!

オンライン英会話を使う時に心がけていただきたいこと2つ お伝えします。 ①オンライン英会話5分前の音読予習! …

覚えているようで忘れている「不定詞」

みなさんも言葉だけでは覚えている人も多いかもしれない 「不定詞」 「to +動詞の原形」のことです。 たとえば …

多読する目的はズバリ! 英語脳を作ることなんです。

英語の文章を多く読む、いわゆる「多読」の目的は 英語脳を作ることなんです。 多読することにより、文字で意味を理 …

英会話の聞き取りは100%目指す必要なありません!

リスニング、聞き取りが苦手な人というのは少なくありません。 相手の言っていることを100%理解しようとすると知 …

アメリカと日本のサービス業の違い

アメリカのサービス業の接客レベルがあまり高くない、 不愛想だというのは行かれたかたはすでに御存知のことと 思い …

英語の多読トレーニングの効果を高めるポイント

多読トレーニングの効果を高めるための重要なポイント を2つご紹介します。 ①辞書を使わない わからない単語が出 …

ビジネス英語で強くなるには まずは数字を把握しましょう!

ビジネス英会話で人気なのはとりわけ 「電話英語 プレゼン英語 交渉英語」 です。 これらの講座を開講するとたい …

英会話では思っていることを口にだしてみましょう!

世界の言葉クラブのカフェレッスン中に「自分は変な英単語を使って いないか」「空気を読んだ単語を使っているだろう …

Please sit down は言ってはいけない!

日本人がうっかり「英語が知っているつもり」 で使ってしまいがちなシンプルなフレーズで 言ってはいけない表現もた …

英会話での円滑なコミュニケーションの相づち3つ

英会話で対面のコミュニケーションを取るときに、相手に対して どのような応答をすればよいか、困ることありませんか …

自分が必要とする場面の英会話のシナリオを作ってみては?

海外のかたを日本のレストランで接待したい場面 飲み屋で雑談をしながら、日本の文化を紹介するシーン 電車に乗りな …

意味が分からないときはどうするか?

英会話の中でわからない単語が出てきた時、みなさんどうされてますか? わかった感じで聞き流す?あとでまとめて聞け …

英会話の習慣を身に着け、英会話を上達することで一番大切なこと!

英会話の習慣を身に着けることによって、みなさんの 潜在力は発揮され、格段に上達していくことは間違いありません。 …

シャドーイングの英会話トレーニングの効果!

シャドーイングとは単語や文法などの新たな言語項目の 記憶、学習法だけではないんです。 本当に単純に外国語のイン …

ブロークンな英語だけでは伝わりずらいです

英語はコミュニケーション力が大事だから、ブロークンな英語でも 伝わればよいとお考えのかたもいるようです。 目的 …

英会話のモチベーションに必要な③条件

英会話を継続するために最も大事なことが、やはり目標ですね。 自分にとってなぜやるか、なぜ必要かを考え、重要度が …

英会話の発音を上達させるコツ

英会話の発音を上達させるコツは、まずは正確な発音で おぼえることです。 覚えるぞという感じよりも、運動など、自 …

英会話カフェレッスンではフィードバックとても大事です!

日本ではフィードバックのためだけに時間をとるという習慣は あまりありませんし、面と向かってフィードバックすると …

バイリンガルはなぜ2か国語を話せるのか?

バイリンガルは日本ではまだ比較的珍しい存在かもしれません。 しかし世界に目をやると状況はだいぶ変わります。 地 …

相手をほめる時の表現法

相手をほめるときは、感謝の言葉も添えられると理想的です。 コミュニケーションを円滑にするためにも、日ごろから「 …

英語が使えると世界が一気に身近に感じます!

日本に住んで日本で働いているのだから、海外の人やビジネス のことなんて自分には関係ない そんな決めつけをしてし …

カフェレッスンではスモールトークで会話を楽しみましょう!

英語では世間話とも言えないほどのちょっとした雑談をすることが 多く、これをスモールトークと呼びます。 懇親会や …

英会話の語彙力ののばしかた

語彙力を伸ばすに欠かせないのは、発音について訓練することが 最初のステップになります。 そして次に訓練すべきは …

助動詞をうまく使いこなしましょう!

助動詞とは呼んで字のごとく動詞を助けるために、動詞の 直前にくっついて意味を広げたり、微妙なニュアンスや 気持 …

英語の発音がよくなるといいことは・・・

英語の発音は自身がある程度聞き取りができてこないと面白くない時期があるんです。 でもコツコツと英語の発音練習を …

Pleaseを付ければ丁寧になるという誤解

アメリカ人はストレートにものをいうというイメージを 持っているかたいませんか? 「アメリカ人にはガンガンものを …

外国人は英会話中はうなずきません!

日本人はうなずきすぎると言われています! ネイティブからすると日本人のうなずきや目をそらす 考えるときに斜め上 …

日本語の丁寧と英語の丁寧の違い

日本語と英語のコミュニケーションで大きなギャップが あるのが、丁寧に対する考えかたです。 日本では丁寧は相手を …

英会話の一度覚えたら忘れない方法

英会話のレッスンで重要なのが知識の記憶です。 ひとは脳に記憶を蓄積します。 脳に情報が入力されるとき、まず海馬 …

反射神経で英語が出てくることを目指しませんか?

それができれば苦労はしない・・・・ そんな声が聞こえてきそうですが、頭を使わない、この場合の 英語ってどういう …

外国人におすすめの日本食!

日本に来た外国人を誘って食事に行く場合 「ぜひ和食を」と考えtる人、多いと思います。 ただ格式ある和食の店は会 …

中学・高校の英語こそ英会話のベースとなっているのです!

中学・高校の英語教育はムダだったと感じているかたもいると思います。 それは日本の英語教育は「読む」ばかりで「話 …

英語の自己紹介の面白いやりかた

自己紹介で、さらに自分から仕掛ける面白いやりかたが あるんです。 これは初対面の自己紹介よりも進んで、これから …

英文法を自分のものにするためには

自分のものにするとは身についているということですが 身についているとはずばり 使えるということです。 多くのか …

出会った英単語を何度も見返してみよう!

よくある「出題率の高い 英単語帳」など本屋で見かけますが この単語帳で勉強するのは正直、難しいと思います。 こ …

1 2 3 11 »

Today Experience Lesson

2019年10月17日(木)~10月24日(木)

●砺波様 ●鯨井様  ●Hoshie様 ●黄瀬様

●五箇城様 ●南様 ●蒔田様  ●阿部様

オンライン無料体験レッスンをぜひ楽しんでください!

【本日の使えるワンフレーズ】

I know! I can`t believe they‘re fat-free.

でしょ?これで脂肪分ゼロなんて信じられないよう。

年別アーカイブ

  • facebook
  • twitter
弊社指定場所での体験レッスンは30分間で1,500円です。 レッスンの日時はメール受領後、事務局からご案内いたします。


「法人プラン」は英会話・外国語の先生が東京の会社の会議室や職場までお伺いします。2~3名様までのグループレッスンなので、初心者のかたでも受けやすく今、大人気です!



世界の言葉クラブ News

カフェレッスンではスモールトークで会話を楽しみましょう!

英語では世間話とも言えないほどのちょっとした雑談をすることが多く、 これをスモールトークと呼びます。 懇親会や …

PAGETOP
Copyright © 世界の言葉クラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.