カフェでレッスンというと、周りが気になる、なかなか集中できないとのお声ありますが、実際は定期的なレッスン場所を決めると意外と気にならないものなんです。

カフェレッスンでは日常の雰囲気の中で英会話を楽しむ、好きな時に好きな場所でレッスンができることがメリットとしてあります。
まずは体験レッスンで先生に自己紹介の復習と上達方法、レッスンの目的、レベルなどを相談して、カリキュラムを組み立ててもらうか先生の用意したカリキュラムで行くか自分のスタイルを確認することが大事ですね。

最近特に多いのが、普段はスカイプやCDで聞いて自分で勉強されているかた。

でもなかなか上達が見えなくて悩みだし、カフェレッスンでチェックを受けるかたが本当に多いんです。
やはり一人での勉強は不安になるものですよね。

そこで自分のペースで1カ月に1回でも定期的にレベルチェックをしてもらったり、単語テストをしてもらったりして、一人での勉強がつらくなった時に相談してみるのが効率的な利用方法だと思っております。

世界の言葉クラブでは一人ではできない会話をいつでも好きな時にできることで、継続力、習慣づけを身に着けていただきたいと願っております。

ぜひぜひ効率よく活用されてみてください。